エッチング工房KAZU山本さま(三重県)
<山本さまのコメント>
以前に発注させてもらったステンレスの行く末です。
ヘアラインステンレス600×300×1.5tにガラスプレートを浮かせて看板を製作させていただきました。とても重厚感がありステンレスとガラスの相性も良いように思います。
ステンレスには、梨地加工で必要情報をガラスには医院名を裏から深めに彫り立体感を出しました。
ご依頼先からも大変気に行っていただき私も嬉しく思っております。
もう一つの方は、昨年11月頃に製作させてもらったもので、私がお世話になっている書家さんとのコラボで「書」を鏡面ステンレスに彫らせてもらいました。
サイズは、170×110×1tです。この作品は、長野県の古民家をお借りし「書」の展示会を行った時の一作品です。書家さんの書かれたものとステンレスに彫ったものを対比させるような展示方法を取りました。
ご覧になられた方には、面白い表現方法だとお声をいただきました。
こちらも書家さんとのコラボですが、関西のお客様に何か面白いやつお願いと言われ、さすが関西の方と思わず思ってしまいましたが、さて、どうしようか悩みましたが、素材はステンレスが合うと思ってましたので、なんかかんかさんでヘアラインステンレス1.5tのものを必要寸法にアーチ状に製作していただきました。
文字は、書家さんに依頼をしたのですが「面白いやつ」に辿り着きません。
そこで、書家さんに筆で「無事に帰る」にかけて「かえる」を描いてもらい写真のようなレイアウトとなりました。
どうかと思い、お客様にご提案したところ「ありですね。」と好評をいただきました。住所部分は、ぼかしてあります。
そんなこんなで、どこにもない一点限りのフルオーダーの表札を製作させていただきました。
製作者としても、とても嬉しい商品(作品!?)になりました。
今後もステンレスを使ったものを色々考え製作して行きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。
エッチング工房KAZU山本
http://www.etching-studio.com/
<なんかかんかのコメント>
素敵な写真をありがとうございました。
看板ではガラスとステンレスが本当に良くマッチしていて立体感がありますね。
また、「書」の作品では紙とステンレスとの対比がとても斬新ですね。
このようにお仕事の成果を拝見させていただくことが出来て、社員一同大変喜んでおります。とても励みになりました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
※こちらのような板加工は<ステンレス板カット加工>メニューで、ご希望の仕様で自動作図・自動見積できます。ぜひお試し下さい。
<< 前のページへ戻る